しもてぃーの秘密基地

自分の好きなことを発信していく基地

【Disney好き必見!】Blast music of disneyの魅力を解説するよ!

 

http://image.pia.jp/images/201604/201604190036_ex.png

はじめまして。しもてぃーです。

 今回は私が好きでたまらないBlast music of Disneyを紹介したいと思います。

 

  • Blastとは?
  • Blast music of Disneyの魅力とは?
  • カラーガードとはなんぞや?

 

Blastとは?

様々な楽器やバトンやフラッグを使ったエンターテイメントです。マーチングの派生でステージ上で楽器や道具を使いパフォーマンスをします。演者は全米からオーディションを勝ち抜いたエンターテイメントのスペシャリストによって行われます。

 

楽器の演奏は繊細な部分もありながら、激しいドラムによる演奏

 

パフォーマーは美しい演技を見せてくれます。さらにさまざまなバトンやフラッグをはじめ、傘などの一風変わったものでもパフォーマンスするところも必見です。

 

 http://www.hcf.or.jp/life/media/20170223-110625-255.jpg

Blast music of disneyの魅力とは?

ステージではパフォーマーがdisneyの音楽にアレンジして演奏してそれにパフォーマーたちが絶え間なく踊っています。disneyの好きな人はもちろんのこと初めてくる人でも十分に楽しめると思います!

 

前後半に分かれているステージです。ステージが楽しめることはもちろんのこと休憩時間にロビーで演者がパフォーマンスを目の前で見せてくれます。

 

もはや休憩じゃない

 

15分ほどのパフォーマンスをまじかで見ることができます。さらに、ビデオ撮影もOKなのでしっかり記録にも残せます。パフォーマンスの内容も迫力ボリュームともに満点なのできっと楽しめると思います。

 

さらにさらに終演あとにもロビーでお見送りの演奏をしてくださるのでそちらも要チェックです!このサービス精神はやはり発祥がアメリカだからなのかもしれませんね。

 

今回の公演には日本人も出演しています。特に注目してほしいのが和田拓也さんです。金髪のパフォーマの方なのですぐにわかると思います。(今年は金髪かわからないけど

プロのカラーガードダンサーとして活動されている方で、カラーガードの本場アメリカで経験を積まれた方です。

www.takuyawada.com

 

そもそもカラーガードってなんやねん?

と思われた方がいるとおもうので以下で書きますね。

 

カラーガードとはなんぞや?

カラーガードとはマーチングバンドにおいてフラッグ、ライフル、セイバー(サーベル)などの手具を用いて、視覚的にパフォーマンスするパートのことを指します。(wikipedia参照)

 

言葉で説明するより動画見てもらったらさらにわかりやすいともいます!(ブロガーとして言ってダメな気がする)

僕が一番好きな動画を載せてみました。見てみて下さい!

www.youtube.com

 カッコよくないですか?これ高校生ですよ( ´∀` )

ハイレベルな高校生ですがBlastではプロの方の演技も見れるので本当におすすめです!

  

そのBlast全国47都道府県で講演が行われるのでぜひ見に行ってみてください!

以下にリンク張っておくので少しでも興味ある方は見てみてください。

www.blast-tour.jp

ではでは

広告を非表示にする