しもてぃーの秘密基地

自分の好きなことを発信していく基地

【大学生】卒業論文を始める前に読んでほしい研究の進め方

こんちゃ。しもてぃです。 僕はいま、理系のB4で工業系の学科に属しており卒業研究に取り組んでいます。 最初は研究の進め方がわからずに悪戦苦闘したので、この先卒業研究していくであろう学生に向けて研究の進め方についての記事を書いてみました。 参考…

【腐女子も集合】GUNDAMは人間ドラマ

【画像あり】ガンダムSEED語れるやつ集合ー! https://t.co/0xZ6pQIGyi pic.twitter.com/zgyLrGP9Nj — アニメざんまい (@anime_zanmai) 2017年7月18日 こんちゃ。しもてぃです。 Amazon Student に入会して二週間。 なんか面白いコンテンツないかな?と検索…

しもてぃ's プロフィール

プロフィール 名前: しもてぃ 性別: 男 出身地 :福岡県 出身学校: 関西圏の大学 趣味:海外サッカー観戦、カラーガード 博多弁と関西弁のミックスした言葉を話す人種 【小中学校時代】 運動神経だけはそれなり良くて、ひたすら外で遊んでいたの小学校時代で…

【大学生の等価交換の法則】

こんちゃ、しもてぃです。 みなさん、等価交換って知ってますか? この前、鋼の錬金術師を見ていたんですけどOPテーマの曲でこんなことを言っていました 人は何かの犠牲なしに何も得ることはできない 何かを得るためには、それと同等の代価が必要になる 。…

【武器として書く技術】ブログ界No.1に習うライティング術

こんちゃ、しもてぃです。 いろいろな人のブログのライティング術の記事を読んでいたら、 これを参考にしました! と何度も言及されていた本がありましたの実際に読んでみたので 今回はこの本についての記事です。 ブログ界の重鎮イケダハヤトさんの「武器と…

【評価経済社会】お金よりも信用の時代

こんちゃ、しもてぃです。 最近、評価経済社会というワードをよく目にするようになりました。 今回は、このことについて僕なりに調査し考えてみました。 そもそも今までは何社会? 「評価経済社会に向かっている」という、形で言葉が使われていることがよく…

ぼくがブログを始めたわけ

こんちゃ、しもてぃーです。 今日はぼくがブログを始めたわけをお話ししたいです。 大学生活が終える今だから思うこと 今ぼくは理系学部の大学四年生です。卒業までにあと8ヵ月ほどになりました。僕は運よく他の大学の大学院に進学が決まりました。 このまま…

【Disney好き必見!】Blast music of disneyの魅力を解説するよ!

はじめまして。しもてぃーです。 今回は私が好きでたまらないBlast music of Disneyを紹介したいと思います。 Blastとは? Blast music of Disneyの魅力とは? カラーガードとはなんぞや? Blastとは? 様々な楽器やバトンやフラッグを使ったエンターテイメ…